2021年3月30日(火)の取引

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村


FX初心者ランキング

↑記事を読む前にポチッとクリックをお願い致しますm(_ _)m↑

英ポンド/米ドルの取引①

7営業日目、10回目の取引です。

英ポンド/米ドルの取引。

今日も上位足から環境認識していきます。

日足は上昇トレンドの下落波動。

昨日は調整終了から上昇に向かう形になっていましたが、今日は再度下げに転じています。

英ポンド/米ドル日足チャート「Trading View」

4時間足チャートは下降トレンドの下落波動。

日足は上昇トレンド、4時間足は下降トレンドと逆を向いています。

英ポンド/米ドル4時間足チャート「Trading View」

1時間足は上昇トレンドから下降トレンドに転換しました。

今日の方針では買い場探しでしたが、直近のボトムを青丸のところで割り込んだので様子見していました。

更に15時過ぎに青丸のボトムを再度割り込んできて下降トレンドに転換しました。

ここから売り場探し。

英ポンド/米ドル1時間足チャート「Trading View」

今日はノートレードになるかと思っていましたが、売りチャンスがきたのでエントリーしました。

1分足は下降トレンド。

今日はいつものロジックとは違う手法になります。

英ポンド/米ドル1分足チャート「Trading View」

今日は支持抵抗での売買です。

1万通貨のエントリー。

1分足の支持抵抗線に水平線を引いたところが抵抗になり、抵抗で止められて下げてきたところで売りエントリーしました。

22:42に売りエントリー(1.37272)して22:49(1.37172)に買い戻し決済しています😃

7分で決済となりました。

+10pips。

+1,104円。

10戦7勝2敗1引き分け。

引き分けを除くと9戦7勝2敗。

勝率77.8%。

本日の損益1,104円。

累計損益2,148円。

証拠金102,148円。

現在のところ3連勝です。

これまでの取引履歴です。

この記事が参考になったという方は是非ポチっとクリックお願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村


FX初心者ランキング