2021年4月26日(月)の取引

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村


FX初心者ランキング

↑記事を読む前にポチッとクリックをお願い致しますm(_ _)m↑

英ポンド/米ドル日足環境認識

今日も上位足である日足の環境認識から見ていきましょう

日足は上昇トレンドの上昇波動。

直近のピークとボトムに黄色の水平線を引いています。

陰線が3日続いた後、今日は今のところ十字足に近い陽線になっています。

直近ピークの水平線が抵抗となり、跳ね返されたような形になっていますね。

6日の上昇に対し、2日の下落から再上昇開始となるでしょうか

日足は買い場探し

英ポンド/米ドル日足チャート「Trading View」

英ポンド/米ドル4時間足環境認識

4時間足チャートは上昇トレンドの上昇波動。

日足は上昇トレンド、4時間足も上昇トレンド同じ方向で揃っています

4時間足の直近ピークとボトムに黄色の水平線を引いています。

直近ボトムの水平線を割り込むと下降トレンドに転換します。

4時間足は買い場探し

英ポンド/米ドル4時間足チャート「Trading View」

英ポンド/米ドル1時間足環境認識

1時間足は上昇トレンドの下落波動

日足は上昇トレンド、4時間足は上昇トレンド、1時間足は上昇トレンド全ての足が上昇トレンドで揃っています。

買いのみを考えていけばいいですね。

1時間足の直近ピークとボトムに水平線を引いています。

17本の上昇に対し、5本の下落

フィボナッチ61.8%押しの水準辺りまで下げてきています。

この辺りで下げ止まり、反発してくるでしょうか。

1時間足は買い場探しです。

英ポンド/米ドル1時間足チャート「Trading View」

ユーロ/米ドルの取引①

英ポンド/米ドル1時間足チャート「Trading View」

本日1回目の取引。

累計31回目の取引です。

ユーロ/米ドルの取引。

この通貨ペアは始めて取引しましたΣ(・□・;)

1万通貨のエントリー。

今日も自作のインジケーターのシグナルに従って取引してみます。

本来は上昇トレンドなので、売りは考えられないのですが、前回も言いましたがこのロジックは、 トレンド関係なし、上下全て取りに行きます!!

米ドル/円も英ポンド/米ドルもシグナルが出そうになかったので、今日はノートレードかと思ってユーロ/米ドルを見てみたら、「あっシグナルがすでに出てる!!」となって、売りシグナルが出てた始値ですぐ売り指値しました。

売り指値が約定し、すぐに+10pipsで買い戻し指値をしました。

19:20:26に売りエントリー(1.20960)して20:43:01に買い戻し決済(1.20860)できました(((o(*゚▽゚*)o)))

まだ1万通貨しか売れないので、分割で決済ができません。

100万円、いやせめて「FXで20万円をどこまで増やせるか」にした方が良かったかな~( ´艸`)

決済まで1時間23

決済後、安値1.20609(最大35.1pipsの利益に・・・)までありました😿

これは仕方がありません。

10pips獲得。

利益1,079円。

31戦20勝8敗3引き分け

引き分けを除くと28戦20勝8敗

勝率71.4%。

現在4連勝中。

英ポンド/米ドルの取引②

英ポンド/米ドル1時間足チャート「Trading View」

本日2回目の取引。

累計32回目の取引です。

英ポンド/米ドルの取引。

1万通貨のエントリー。

先程の環境認識でも書いたように英ポンド/米ドルは日足、4時間足、1時間足、上位足が全て上昇トレンド

買いしか考えられないって書いたばかりですが、 トレンド関係なし、上下全て取くにいくロジックなので、ちょっと怖いのですが売りますΣ(゚Д゚;エーッ!

売りシグナルがザラ場で出ていましたので終値まで売りシグナルが確定するのを待って、次の足の始値で売りエントリーしました。

売りエントリーの後、すぐに+10pipsで買い戻し指値をしました。

21:00:02に売りエントリー(1.38896)して21:33:03に買い戻し決済(1.38796)しています(*^▽^*)

決済まで33分

決済後、安値1.38655(最大24.1pipsの利益に・・・)までありました😿

これもどこまで伸びるかはわからないので、手堅く10pipsで利益確定

10pips獲得。

利益1,080円。

32戦21勝8敗3引き分け

引き分けを除くと29戦21勝8敗

勝率72.4%。

現在5連勝中。

本日の損益2,159円。

累計損益6,029円。

証拠金106,029円。

れまでの取引履歴です。

この記事が参考になったという方は是非ポチっとクリックお願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村


FX初心者ランキング