2021年4月23日(金)の取引

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村


FX初心者ランキング

↑記事を読む前にポチッとクリックをお願い致しますm(_ _)m↑

英ポンド/米ドル日足環境認識

今日も上位足である日足の環境認識からです

日足は上昇トレンドの上昇波動。

直近のピークとボトムに黄色の水平線を引いています。

陰線が3日続いていましたが、今日は陽線で反発してきました。

6日の上昇に対し、2日の下落から再上昇開始となるでしょうか

日足は買い場探し

英ポンド/米ドル日足チャート「Trading View」

英ポンド/米ドル4時間足環境認識

4時間足チャートは上昇トレンドの下落波動。

日足は上昇トレンド、4時間足も上昇トレンド同じトレンド方向

12本の上昇に対し、15本の下落

2つ前のピーク(赤の水平線)で支持されるか、フィボナッチ61.8%押し辺りで反発するかと見ていましたが、フィボナッチ61.8%押しの水準から反発してきました。

フィボナッチがわからない方はこちらの記事を読んでくださいね。  

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

不思議とここで反発する!!フィボナッチ・リトレースメント!!

4時間足の直近ピークとボトムに黄色の水平線、2つ前のピークに赤の水平線を引いています。

4時間足は買い場探し

英ポンド/米ドル4時間足チャート「Trading View」

英ポンド/米ドル1時間足環境認識

1時間足は下降トレンドの上昇波動

日足は上昇トレンド、4時間足は上昇トレンド、1時間足は下降トレンド。

1時間足の直近ピークとボトムに水平線を引いています。

1時間足は5波動の下落から上昇開始してきています。

ここから直近ピークを超えてくるとトレンドレスに転換します。

直近ボトムを割り込むと下降トレンド継続となります。

1時間足は売り場探しです。

英ポンド/米ドル1時間足チャート「Trading View」

英ポンド/米ドルの取引①

英ポンド/米ドル1時間足チャート「Trading View」

本日1回目の取引。

累計30回目の取引です。

英ポンド/米ドルの取引。

1万通貨のエントリー。

今日も自作のインジケーターのシグナルに従って取引してみます。

このインジケーターに何か名前付けようかな!?

トレンド関係なし、上下全て取ります!!

んー思いつかない( ´艸`)

何かいい名前あったらコメントください。

それでは本日の取引に戻ります。

買いシグナルが出そうだったので、エントリーチャンスを待っていました。

このシグナルはザラ場で出ます。

ザラ場でエントリーするか、終値まで待って次の足でエントリーするかいつも迷いますが、今日はシグナルが出てすぐ買いエントリーしました。

12:15:55に買いエントリー(1.38636)して16:09:28に売り決済(1.38732)しています😃

決済まで3時間54分

売った後、高値1.38949(最大31.3pipsの利益に・・・)までありました😿

9.6pips獲得。

利益1,035円。

30戦19勝8敗3引き分け

引き分けを除くと27戦19勝8敗

勝率70.4%。

現在3連勝中。

本日の損益1,035円。

累計損益3,870円。

証拠金103,870円。

れまでの取引履歴です。

この記事が参考になったという方は是非ポチっとクリックお願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村


FX初心者ランキング