2021年3月26日(金)の取引

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村


FX初心者ランキング

↑記事を読む前にポチッとクリックをお願い致しますm(_ _)m↑

英ポンド/米ドルの取引①

5日目、8回目の取引です。

英ポンド/米ドルの取引。

上位足から環境認識していきましょう。

日足は上昇トレンドの下落波動。

日足は調整終了から買い場探し。

直近ボトムを割り込むと上昇トレンドが崩れるところでしたが、反発してきました。

このまま上昇に向かうでしょうか。

まだボトムは確定していません。

ボトムがどうなれば確定するのかは再現性のあるピーク(天井)・ボトム(底)ラインの引き方!!を読んでくださいね。

英ポンド/米ドル日足チャート「Trading View」

時間足チャートは下降トレンドの上昇波動。

日足は上昇トレンド、4時間足は下降トレンドと逆を向いています。

上下に水平線を引いています。

上の水平線を上抜くと下降トレンドが崩れます。

下の水平線を下抜くと下降トレンド継続となります。

英ポンド/米ドル4時間足チャート「Trading View」

1時間足チャートはトレンドレスも上目線。

スキャルピング、デイトレードは買いを考えていきます。

このまま抵抗線となる上の水平線で一旦反落するか、2つ前の高値である下の水平線まで押してから反発するか見ていきます。

水平線の引き方、考え方については、これだけでも勝てる!!エントリー前の水平線の引き方と考え方!!の記事を読んでくださいね。

英ポンド/米ドル1時間足チャート「Trading View」

15分足は上昇トレンド。

トレンドラインも引いてみました。

英ポンド/米ドル15分足チャート「Trading View」

1万通貨のエントリーです。

日足は上昇トレンド、4時間足は下降トレンド、1時間足はトレンドレスも上目線、15分足は上昇トレンド。

16:51に買いエントリー(1.37711)して17:37(1.37789)に売り決済しています\( ‘ω’)/

+7.8pips。

+853円。

8戦5勝2敗1引き分け。

引き分けを除くと7戦5勝2敗。

勝率71.4%。

本日の損益853円。

累計損益233円。

証拠金100,233円。

週間でプラスで終われて良かったです(笑)

今週の取引履歴です。

この記事が参考になったという方は是非ポチっとクリックお願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村


FX初心者ランキング