2021年3月25日(木)の取引

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村


FX初心者ランキング

↑記事を読む前にポチッとクリックをお願い致しますm(_ _)m↑

英ポンド/米ドルの取引①

4日目、6回目の取引。

今日も英ポンド/米ドルの取引です。

上位足からの環境認識です。

日足は上昇トレンドの下落波動。

日足は調整終了後からの買い場探し。

直近ボトムを割り込むと上昇トレンドが崩れます。

英ポンド/米ドル日足チャート「Trading View」

4時間足チャートは下降トレンド。

日足は上昇トレンド、4時間足は下降トレンドと逆を向いています。

英ポンド/米ドル4時間足チャート「Trading View」

1時間足チャートは下降トレンドからトレンドレスに転換。

私がエントリーした時はまだ下降トレンド継続中でした。

スキャルピング、デイトレードでは売りを考えていきます。

就寝前にIFO注文

就寝中に約定していました。

英ポンド/米ドル1時間足チャート「Trading View」

下降トレンド継続ならば、直近ボトムの水平線を割り込まないといけません。

ここから直近ピークを上回ると1時間足は上昇トレンドに転換します。

15分足はトレンドレス。

青の上下の水平線の間を行ったり来たりしていますね。

英ポンド/米ドル15分足チャート「Trading View」

6回目の取引は就寝中に利益になりました。

1万通貨のエントリーです。

日足は上昇トレンド、4時間足は下降トレンド、1時間足と15分足はトレンドレスと難しい局面になってきました。

3:38に売りエントリー(1.36943)して5:43に決済(1.36855)しています(/・ω・)/

+8.8pips。

+956円。

6戦4勝2敗。

勝率66.7%。

英ポンド/米ドルの取引②

4日目、7回目の取引。

英ポンド/米ドル。

1万通貨で売りエントリー。

トレンドレスから下降トレンドに転換か!?という場面でした。

英ポンド/米ドル1分足チャート「Trading View」

16:11に売りエントリー(1.36833)して16:20に同値返済(1.36833)しています。

売ったあとは順調に下落して安値1.36771(最大含み益6.2pips)までありました。

スカットを売値に変更したら、売値まで戻して同値返済。

その後は大きく下落( ;∀;)

相場あるあるです(笑)

7回目の取引は引き分けとなりました。

下にブレイクしたので、日足以外は再度下降トレンドで揃いました。

±0。

7戦4勝2敗1引き分け

引き分けを除くと6戦4勝2敗。

勝率66.7%。

本日の損益956円。

累計損益▲620円。

証拠金99,380円。

「10万円をどこまで増やせるか」で減ってるし(笑)

これまでの取引履歴です。

この記事が参考になったという方は是非ポチっとクリックお願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村


FX初心者ランキング